2010年09月29日

白煙が心配なsomething.


なにやらh.Bee氏の愛娘ことZZ-R250が煙もくもくになったとか。

メールをいただいたものの、ちと学校関連で忙しくてメール返せず。

ひどく心配であるし、無事修理屋からの退院を願うばかり。

エンジンから直にけむりとなると、焼きついてないといいが。


しかし、h.Bee君のお庭にZZ-R250が止まっていたであろう画像が送られてきたけれど・・・ものすごく当人も心配しているのがよくわかる。
タグ:ZZ-R250
posted by 蒼鏡華 史希 at 23:27| Comment(2) | 車とかバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

心構えなsomething.


今日は雨であり、体調は戻りつつもバイクには乗れず。
雨の日には、考え事をすることが多い。

さて、バイクに乗ることが楽しい。
素直な感想である。
また、テクニックも上達させたい、これは向上心からである。

しかし、調子に乗るといつか危険な目にあう・・・謙虚が一番だろう。
原付をとってから、おおよそ4年何度か怖い目にもあった。
幸い、怖い目にはあったものの・・・怖いことにはなっていない。


h.Beeさんは「らふ すたいるriding」という、なんともヤツらしい考え方であり、また共感できるモットーをもってバイクを楽しんでいることでしょう。

僕はというと、らふも好きですが・・・理詰めからの体感というのも好きでして。
それがなんとも向上心といいますか。

そこで思う、向上心があるのはいいことだが無理をして目も当てられない状況もなんとも困る。

ならば乗る前に考え、乗ってるときもしっかり理にかなった運転を心がける。
要は限界超えない、無理をしないですね、加えて道は自分の為だけにあらず。

僕のテーマは「考乗心」でいこうかな、などと思ったり。


CBR125Rを倒すわけにもいかないし。
タグ:CBR125R
posted by 蒼鏡華 史希 at 18:52| Comment(0) | 車とかバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今更Windows7なsomething.


Windows Vista Ultimateが入っていたんです、ノーパソに。
でも、単位習得間近・・・レポート提出日にお亡くなりになりました。
おかげで2単位落としたんですよねぇ(暗い過去)。

もうVistaは嫌だ!
じゃあ、ノーパソをXPに戻すのか・・・否、断じて否!

せっかくだから、好奇心くすぐるWindows7にしてみよう、そうしよう!
自作派の私はメイン機を生贄にはできないのです。

結果、軽いねWindows7。
Vista最悪やったわ。

重いと思っていたノーパソがさくさくですわ。


調子に乗って、ジャストナウ・・・メイン機もWindows7になりましたよ。
これでdirect X11はグラボ対応してないから無理だけど。
10.1は使える!

そして、アップデートほったらかしにしていたサウンドカードSound Blaster X-Fi Titaniumもアップ完了。

なんかDolby Digital LiveとDTS Connect使えるようになってるよ(嬉泣)

DTS未対応だったからなぁXPは。

DTS Neo:PCってのがいいですねぇ、DolbyPro系とは違うサラウンド感が味わえます。
posted by 蒼鏡華 史希 at 01:02| Comment(17) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

