2010年10月29日

カッコイイなおじ様ライダーなsomething. 〜宮ヶ瀬ダムソロツーリング〜


この写真をみていただきたい。

CA3C0209_R.JPG

CA3C0208_R.JPG

我らがホンダのモタード代表XRと私の相棒CBR125Rの共演である。
どうも蒼鏡華です。

一応のバイク禁止令の解除が病院からでまして、短距離ならOKということで行ってきました宮ヶ瀬!!
厄介すぎるねメニエールは(トホホ^^;

しかし・・・寒くなってきましたねぇ、新しいジャケット買ったものだから戦えましたよ。
そんな中、宮ヶ瀬の奥の鳥居原ふれあいの館の駐輪場まで走ってきたのですが。

素敵なおじ様ライダーさんに声をかけていただきました!
CBR125Rって、やっぱ珍しいのもあっていろんな方に声かけてもらえるんですよね。

やはり玄人ライダーの方のお話ってのは興味深くて、初心者ライダーの僕としてはとても楽しい時間をすごさせていただきました。
加えてとても参考になるのですよ、実体験からくる話ですからね。

中でも、ライダーならではの夏の北海道、とこの話題。
原付のころから気になっていた北海道ツーリングの生の体験談を聞けたのがなんともうれしい。
なんでも20回ほどいってらっしゃるとか。

広大な土地を風を切って走る、見知らぬ土地をめぐり、うまいものを食う!!
ライダーの祭典ともいうべき夏の北海道。
キャンプの話ですとか、ライダーハウスなるものの話とかを聞いてしまうと、とてもそそられてしまいますよ。
ぜひとも、チャレンジしたい!

見知らぬ土地めぐりや、食文化、疾走感も大好きな僕ですが。
こういうライダー同士の交流というのも、バイクに乗る醍醐味だなぁと改めて思うツーリングでしたね。
ソロライダー同士だからこその交流というか、年齢は違えど気さくに声かけてもらえるってのはやはり何度あっても嬉しいものです。

ちなみに、初めてオフ車にまたがらせてもらったのですが・・・当たり前に足はつきませんでした(すげー高いんだこれが)
そんでもって視界の高さに驚いたわけですが、見える景色はまた一味違うものでなんとも楽しそうなバイクでしたね。

なにより、あの「戦うぞ」って気合のフォルムはジャンルは違えどもよかですよ!!
タグ:CBR125R XR
posted by 蒼鏡華 史希 at 15:37| Comment(4) | 車とかバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

期待の新星CBR250Rキター!!なsomething.


どうもどうも、CBR125R乗りの私です。
気張って来ましたねメーカーが。

Ninja 250Rの独壇場を許すのかホンダと思っていたのですよ。
フルカウルがカワサキだけってのがいかがなものか??

カワサキも好きなんですがね。基本I love HONDAなのでさ。
それでもNinja 400R ABSには心躍りますけど。


さて、本当に噂が絶えませんでしたね次期CBR250Rは。
前のCBR250Rが本当に名車過ぎたのもありますよ。


001l.jpg

002l.jpg

かっこいいですねぇ、CBR125R乗りつぶしたらこれにいくでしょうねぇ。

気になるスペックは?

DOHC 4 バルブ・シングルエンジン
PGM-FIインジェクション
26,4 ps / 8.500rpm
Bore x Stroke 76 x 55mm
Compression Ratio 10.7: 1
296mmシングルディスク/ニッシン・3ピストンキャリパー(写真2)
37mmテレスコフォーク(調整不可)とPro - Linkのリアショック
スチールフレーム
タンク容量13L
フロント110/70-MC17、リア140/70-MC17 の前後タイヤ。
装備重量162kg(Ninja250Rは169kg)

ううん・・・26,4 psってのは気になる。
それで、本当にRなのだろうか?

Rがつくってのは、クラス最高の馬力とかコーナリング性能とか・・・。
いや、この子は乗って楽しい系でRがつくのかもしれない。

コンバインドABSなんてのもなんだか、技術を感じますものねぇ。
せめて150Kgを切ってきたらもっと凄かったような。

でもま、楽しみなのは変わりません。

そうそう、twitterもやってるのですよCBRider125って名前で。
タグ:CBR250R
posted by 蒼鏡華 史希 at 23:31| Comment(2) | 車とかバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

じつはな実話のsomething.


寒いですねぇ、とみに寒いですねぇ。
季節は冬に向かっているのだなと実感いたしております。

さて、ここ1ヶ月ほどバイク乗ってないんですよ。
体壊してまして。。。

先に申し上げますと「メニエール病」という病気になりました。
薬を継続して飲んでおりますが、元気ですよ!

症状がね、なんともやっかいで。。。
右耳の低音がだいぶもってかれましてね、それでも聴力回復してきてんですけど。
突然だったのですよ、さりげなく。

発作的に、回転性のめまいと耳鳴り、耳の詰まった感じ・・・あとは吐き気がひどくてですね。

車は30分ぐらいで限界ですし、めまい起きたらバイクだと危なすぎるんで。。。
病院から「バイク禁止令」がでましたのですよ・・・右耳の違和感的なものですか、合流が怖くて自重です。


幸い軽度なので、あと1ヶ月もすればバイク解禁できるはずですが。

回転性のめまいは強烈ですよ、立てませんもの。
加えて継続時間が最低でも20分くらい。。。
危なすぎです。


つーわけで、9月の終わりからそんな感じでさりげなくバイクもとい運転というものからだいぶ離れてしまいました。

今は、病状の改善狙いですよ!!!
バイク乗りたいし。

1ヶ月ブログに書くべきか悩んだのですが、症状が改善されてきたから書いてみた!!


まぁほら、ninja400rとか出たしさって・・・その話は次回かな!
posted by 蒼鏡華 史希 at 10:25| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

