2011年01月22日

走り初めというかツーリング初めというかなsomething.


今年もCBR125R乗ってくよ〜というわけで。
最近、だいぶ体調も落ち着いてきたので今年初ツーリングしてきました。
場所は江ノ島、体調にあわせて無理せず走れる往復100kmぐらいで。

ちなみに相方はおなじみのZZR250乗りのh.Bee氏。

いやぁ、冬のツーリングは寒いっす。
フル防寒装備でいったら「気合入ってんなぁ」と笑われました。
寒がりだからさ私は。

64782413.v1295445916.jpg
写真は青空の下、やたら目立つ赤いのと青いのです。

とまぁ、御神籤ひきがてらのプチツーリングなのですが。
250ccにもついていけますよ、CBR125Rは。
125ccの4stシングルだから出足はいいんですよ、2stほどじゃないですけど。
250ccの4stマルチに比べて出足はいいんです、出足だけは(笑)

まぁ、体調もみて走ってるんで、h.Bee氏も長年のつきあいがなせる気のつかいというか。
楽に走らさせていただきましたともさ。
いや、いつも通りといえばそうかもしれませんがね。

お昼は、釜揚げシラス丼。本当は生シラス丼がね食いたいのだけどもシーズンは外れてるしのあきらめですね。
うまかったけどね!

久々の江ノ島は海が青くて印象的でした。
今年もいい一年でありそうな、そんな予感をさせるいいツーリングでしたよ。



posted by 蒼鏡華 史希 at 02:31| Comment(2) | 車とかバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

格好から入るってのは、ある意味を買ってんだなsomthing.


足が寒いんですわ、バイクはさ。
そしてスニーカーだとボロボロになってまうんですよ、ギアチェンジで。
これは不経済だと思い立って2ヶ月。

だからとうとう、重い腰を上げたよ。

買いましたさ、ライディングブーツを!!

でもね、バシッと皮製品で決めすぎるのはなんか浮くし。
かといって、サーキットにお出かけですか?も気張りすぎな感じ。
だから、あえてカジュアル路線・・・そう、日常も普通に履けて、私服にも合う。
なおかつ、しっかり踝までガードされてて、万が一転倒しても踝が磨り減らない。

これね、安全を買う。この行為は結構ジャスティス。
安全がお金で買えるなら安いものさ。
そして、自身の安全運転の心がけがあればなおさらさ。

そんなわけでKOMINEさんのBK-061 FTC ライディングシューズ。

BK-061top.jpg

カジュアルっしょ??
そして最近ガソリン高くね??

ではでは。
posted by 蒼鏡華 史希 at 01:52| Comment(0) | 車とかバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとうございます。 〜2011年もHONDAファンなsomething〜


あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!

というわけでお久しぶりでございます。
いやはや、12月になってから入院とかしてましてね、体は大事にしなきゃあきませんよ!

ちなみに、CBR125Rは元気です!快調です、どんなに寒くても一発始動です。
が、マフラーに小穴が空いてしまったんで治してやらねばと思うております。

2010年はよくがんばってくれましたし、いろんな所を見せてもらい、いろんな発見をくれた我が相棒です。
2011年も引き続きガツガツ走ってもらうつもりなんで、メンテをしっかりやらないとなぁ。

短めですが、新年のご挨拶とさせていただきます(挨拶になってないですが)。

今は寒いですし、これから路面も凍結してくる時期ですからね。
関東ライダーとして注意をはらっていきたいです。

ここに訪れてくれる友人方もくれぐれも気をつけて楽しんでくだされ。
また、CBR125Rと検索して訪れていただいてるライダーのかたがた、またはこれからライダーになるよって方も安全運転で2011年のバイクライフ満喫しましょう!

たぶんさ、こんなマニアックなバイク名で検索してくる人はよほどのCBRファンか、リッターバイクを降りッターしたリターンライダーか、いまからバイクの免許とるんだぜって人が多いと思うんだ!

ではでは。

posted by 蒼鏡華 史希 at 03:26| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

