2010年10月22日

じつはな実話のsomething.


寒いですねぇ、とみに寒いですねぇ。
季節は冬に向かっているのだなと実感いたしております。

さて、ここ1ヶ月ほどバイク乗ってないんですよ。
体壊してまして。。。

先に申し上げますと「メニエール病」という病気になりました。
薬を継続して飲んでおりますが、元気ですよ!

症状がね、なんともやっかいで。。。
右耳の低音がだいぶもってかれましてね、それでも聴力回復してきてんですけど。
突然だったのですよ、さりげなく。

発作的に、回転性のめまいと耳鳴り、耳の詰まった感じ・・・あとは吐き気がひどくてですね。

車は30分ぐらいで限界ですし、めまい起きたらバイクだと危なすぎるんで。。。
病院から「バイク禁止令」がでましたのですよ・・・右耳の違和感的なものですか、合流が怖くて自重です。


幸い軽度なので、あと1ヶ月もすればバイク解禁できるはずですが。

回転性のめまいは強烈ですよ、立てませんもの。
加えて継続時間が最低でも20分くらい。。。
危なすぎです。


つーわけで、9月の終わりからそんな感じでさりげなくバイクもとい運転というものからだいぶ離れてしまいました。

今は、病状の改善狙いですよ!!!
バイク乗りたいし。

1ヶ月ブログに書くべきか悩んだのですが、症状が改善されてきたから書いてみた!!


まぁほら、ninja400rとか出たしさって・・・その話は次回かな!
posted by 蒼鏡華 史希 at 10:25| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

豪雨?雷雨?だからなんですか?なsomething.


第一段階終了〜!
最短時間で抜けてやったぜ!


というわけで、残すところ8時間。

が、ビックスクーターは難しいのな。
オートマだと逆に難しいよ、あのサイズ。

クランクの出口でおきた1秒を説明しよう。

0.1秒
スピードが出てたのでブレーキ。
0.2秒
おっ、ブレーキかけすぎた(笑)
0.3秒
左足で踏ん張れば!!
0.4秒
いや、無理無理。
0.5秒
脱出!!

以下省略(効果音はガシャーンでお願いします)。

MTはこかしたことないんですがね、オートマはアクセル開けると開けるだけ加速しますからね。
クラッチで速度調節できないのはつらいね。

まっ、タイヤ2個だしこけるときはこけるわと。
そのまま「みきわめ」に。


マニュアルというか、CB400が軽く感じたというか、ある程度慣れると楽ですよCB400のが。

スラローム6.4秒だとさ、一本橋は11秒でした。

マニュアルはこのままこけなきゃいいなとか思われます。
posted by 蒼鏡華 史希 at 03:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

曲がるとか立ち上がりがどうとかのsomething.


依然、教習の日々であり。
私が教習の日は雨が降らない、またはやんでいると運に恵まれ梅雨の晴れ間に愛されております。

2時間目に急制動やらされたりとハッスルしてますが・・・。

一本橋は良いとして、スラローム。

なんてリスキーな角度なのでしょう?
思わず、家の前で原付で練習してしまう・・・そんな難易度であります。

一応、このまま何事もなければ、7月の頭には第一段階は終わる予定ですし。
第二段階も、予約次第では7月半ばには終わることでしょう。

水曜に授業が無い、卒業試験が水曜日である。

今年は、日程に恵まれてるなぁと思うております。



しかし、スラロームが鬼門です。
車体が重いから怖いです、正直に。
posted by 蒼鏡華 史希 at 09:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

