2011年01月01日

あけましておめでとうございます。 〜2011年もHONDAファンなsomething〜


あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!

というわけでお久しぶりでございます。
いやはや、12月になってから入院とかしてましてね、体は大事にしなきゃあきませんよ!

ちなみに、CBR125Rは元気です!快調です、どんなに寒くても一発始動です。
が、マフラーに小穴が空いてしまったんで治してやらねばと思うております。

2010年はよくがんばってくれましたし、いろんな所を見せてもらい、いろんな発見をくれた我が相棒です。
2011年も引き続きガツガツ走ってもらうつもりなんで、メンテをしっかりやらないとなぁ。

短めですが、新年のご挨拶とさせていただきます(挨拶になってないですが)。

今は寒いですし、これから路面も凍結してくる時期ですからね。
関東ライダーとして注意をはらっていきたいです。

ここに訪れてくれる友人方もくれぐれも気をつけて楽しんでくだされ。
また、CBR125Rと検索して訪れていただいてるライダーのかたがた、またはこれからライダーになるよって方も安全運転で2011年のバイクライフ満喫しましょう!

たぶんさ、こんなマニアックなバイク名で検索してくる人はよほどのCBRファンか、リッターバイクを降りッターしたリターンライダーか、いまからバイクの免許とるんだぜって人が多いと思うんだ!

ではでは。

posted by 蒼鏡華 史希 at 03:26| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

思い出した存在なsomething.


最近、また調子悪いんですよ。
極力運転は避けております。

バスでさ、学校行くの疲れんですけどね。

暇があって、紅葉見がてら若宮公園にいったらですね。
私を2眼好きにさせた1台がとまっておりました。

その名を「YZF-R1」!!
へぇ、バイクにもこんなデザインあるんだ・・・なんてカッコイイんだろうと憧れた一台ですね。
まだ原付をニコニコしながら乗っていたころですけど、無性にかっこよく見えたのを記憶してます。
画像はwikiから借りました。

Yzf-r1_2004.jpg

今考えるとデザインをデザインするヤマハさんらしい一台ですね。

これに憧れて、バイク買うぞってなったときに「CBR125」「YZF-R125」「RS125」と悩んだわけです。

0000001.jpg

yzfr125-1.jpg

aprilia_rs125_06.jpg

基本この形が好きなんですよね。

新型CBR250RはVFR1200Fによく似てますね。
VFRもカッコよいのですきですが、なんか違うんだよな・・・PCXを彷彿とさせます。

VFR1200F.jpg


新型CBR250Rもキリッとした2つ目にしたら・・・すぐ買い換えたかもしれない。
CBR600RRとか、CBR1000RRとかみたいに。

新しくミラノショーで公開された新型モデルHonda CBR600Fは、なかなか味のある形してましたね。
9d9c2966.jpg

これは戦えそうな顔してるんで許せますよ!!
タグ:CBR125R CBR250R
posted by 蒼鏡華 史希 at 00:25| Comment(0) | 車とかバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

気になるアイツはどんな音色なsomething.


薬が変わってから、それなりに好調な蒼鏡華 史希です。
あれかな、片道1時間くらいならどうにかなんじゃね?とか勝手に思っています。
今週は、鼻にくる風邪を引いていましたが・・・今は咳だけになり、もう治りそう。


さてさて、来春発売のCBR250RのサウンドをYoutubeでききました!

なんていうかな、うちCBR125Rと同じような音ですよ!
まぁ、同じCBRシングルシリーズだから当然といえば当然ですかね。

見た目85点、スペック上の性能75点、音は聞きなれてるから95点。
そんな感じが現状抱いてる素直な感想ですね。

願わくば4st多気筒に乗りたいですが、シングルも慣れてくればよかですよ。
それに今のバイクは本当に静かですし。



エンジンのふけ方はとても軽やかでよさそうです。
でもパワーだけで見るならば、本当にRかとも思ってしまいます。
バイクの楽しみが、パワーがすべてでないのは承知の上ですけど。

なんだろう、それでもドキドキワクワクしてしまうのは。



posted by 蒼鏡華 史希 at 19:09| Comment(2) | 車とかバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

